whyを立ち上げるまで4


沖縄の職業訓練学校を卒業後、千葉に帰ることを決意します。
沖縄に残ろうかとも思ったんですがやはり東京に近い方が後々有利なのではないか?
私は沖縄出身でもないので地元の人脈もないため帰ることを決意しました。
ここからが大変です。
実務経験なし、制作も学校で習った程度の人間をどこがやとってくれるでしょうか?
千葉にある制作会社に飛び込みで働かせてくれるようアタックしました。
採用をしていない会社でもお問い合わせフォームからメールを送ったり、web業界専門のサイトだけでなく
ハローワークにも積極的に行きました。
地元の印刷会社の制作部門にも応募しましたが実力がないので落とされてしまいました。
やはり未経験での採用は無理なのだろうか?自分でも実力がまったくないのはわかっていたので、
フリーランスで行うという選択肢は考えてませんでした。
そんななかアルバイトから採用してくれる会社に出会いました。
そこからなんとかIT業界に入ることができました。
いまでも本当に感謝しています。
ゆくゆくは起業したいと思っていたので希望していたベンチャー会社にはいることになりましした。
まずはコーダーとしてスタートし、
こうして私のweb業界での仕事がスタートしました。
これは2010年3月のことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です