windows10でBlu-rayDVD(ブルーレイ)を再生するなら5Kplayerだった。

知人にBlu-rayDVDの再生を頼まれて再生しようとしたら苦戦したのでまとめました。

  • VLC media player ではクラッシュした。
  • MPEG2-拡張機能も再生できない。
  • 再生出来たのは5Kplayerだった

PCはwindows10を使用しています。早速Blu-rayを再生しようと外付けのドライブから挿入したところ再生が出来ない!!
しばらくDVDの再生なんて使ったなかったものですからこんなものは自動で再生するもんだと思ってました。

VLC media player ではクラッシュした。

どうやらwindows10ではソフトが入っていないと再生できないということがわかり、検索してみるとまずVLC media playerというフリーソフトが出てきました。どうやら評判も良さそうなのでインストールし再生すると。。。

VLC media player公式サイト

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
windows10でブルーレイを再生するなら5Kplayerだった。
どうしてだろうか。。。。クラッシュしてしまいました。色々改善方法を試してみたんですが、直感的に時間がかかる気がしたので違うソフトを試してみます。

MPEG2-拡張機能も再生できない。

そうだ、windows10にはアプリがあるではないか!さっそく検索したところBlu-ray PROというアプリを発見!

しかし、これも再生できない!
この変で気づいているのですが、これはおそらくソフトの問題じゃなくこのDVDに問題があると思ってました。ですがどうしても再生しなければならない!
再度検索して次になんだか再生できそうなソフトを発見!

再生出来たのは5Kplayerだった


5Kplayerというソフトをダウンロードし起動してみると、、、、

動いた!
映像も音もしっかり出ている!
良かった!

予想ですが、なんで他のソフトで再生出来なかったというと恐らくこのDVDの中身の問題だとい思ってます。というのもディスクを挿入しても自動再生されないので中身をひらいてデータごと起動させてまして。
ちなみに拡張子は.m2tsというもの。
たぶんこのやり方が良くなかったものだと思います。
同じ現象が起こった方は是非試してくださいませ!

windows10でBlu-rayDVD(ブルーレイ)を再生するなら5Kplayerだった

5KPlayerのダウンロードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です