facebookページを制作するのに参考になったサイト 2012年1月


whyでもfacebookページを作成しました。
といってもまだ公開はできないのですが・・・
facebookページはお仕事で何回かやったことはあるのですが、自分のはじめて。
ということでググりまくりましてすごーくお世話になったサイトをご紹介します。
web業界の方は絶対このブログ一回みてるんじゃないですかね?
Facebookページの作り方 2012年1月版 | Webクリエイターボックス
わかりやすくとっても参考になりました
まとめをみていろんなデザインを参考にしました。
Facebookページ作成の際に参考にしたFBページまとめました
事例ごとにわかりやすく紹介
今すぐ参考にしたい!企業Facebookページのオリジナルコンテンツ25パターン100事例まとめ!
ただ公開するだけでは意味ないです。OGP設定はとても重要。ということを今回学びました
<遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説
OGPの設定の有無を詳しく説明してくれているサイト
Facebook の OGP 設定の有無による違い
ここは作り方も説明すてくれているんですが何より集客部分まで説明してくれています。本当に助かりました。
企業がFacebookページを制作する時に押さえておきたい14個の手順【第3部:制作フェーズ】
参考になったサイトの方々ほんとにありがとうございます。
facebookはちょいちょい仕様がかわるのでこの方法でやってもすでにできなくなっている場合があります。
タイトルに2012年1月と書かせていただきました。
2月には公開できるだろうか・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。