実況だったりデスクトップの録画だったり動画キャプチャソフトBandicam

Bandicamという動画キャプチャソフトを使ってみました。
これまで静止画のキャプチャソフトはもう何年も前からwinshotを使っております。
いままではデスクトップの動きを録画する機会なんてあまりなかったんですが今回たまたま仕事で使いました。

公式サイト Cゲーム、デスクトップ画面の動画キャプチャー(録画)ソフトBandicam [バンディカム]

http://www.gomplayer.jp/bandicam/
gomplayerの派生のサービスみたいですね。

PCゲームの撮影・録音、プレイ動画作成に
PCで再生中の動画キャプチャーに
デスクトップ上の操作方法を解説した動画マニュアル作成に
スクリーン(静止画)キャプチャーの保存に

PC上で繰り広げられるストーリーを、臨場感あふれる映像・
音源そのままに、撮る・録る、ビデオキャプチャーソフト

この説明文につきます。
このソフトのいいところは少しPCに精通している方であれば直感的に操作が出来ます。いわゆる簡単です。
画面上の録画ボタンを教えて停止すればいいだけなので。動画キャプチャソフトBandicam
問題は無料版だと動画の上にロゴが入ってしまうこと。
なんだか不格好です。有料版にすればいいんですが、そこまで使用するものでもない。
その場合は動画編集ソフトを使って切り抜きをしてしまいましょう。
それはまた次回。
皆さん実況動画とかってこうやってとってるんですね。
これは楽だ。
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。