2.5次元舞台ヴァンガードを見てきた。【初体験】

1月5日~11日にAiiA 2.5 Theater Tokyoシアターで開催されていた舞台ヴァンガードを見てきました。
恥ずかしながらこれまで舞台というものをあまり見に行ったことがありませんでした。見た記憶ってのは小学校の時社会科見学でみた「ヘレン・ケラー」と友達に誘われていった「宝塚」。どちらもあまり記憶に残ってません。今宝塚改めてみたいなー。
で最近舞台界隈では2.5次元というものが流行っているとか流行っていないとか。いわゆる3次元であるアニメコンテンツとリアルである2次元の舞台をうまくコラボしたのがこれらしく、龍が如くだったりNARUTO、忍たま乱太郎となどなど様々なアニメが舞台化されているようです。
一番有名なところですとテニスの王子様でしょうか?
でその舞台俳優さん、女優さんがそこでは凄い人気になっているとか。
で見てきました。一言「面白い!」につきます。
正直ヴァンガードというカードゲームが題材ですが、私はあまりこのカードゲームには詳しくありません。ですが、目の前で行われている演者さん達の演技に圧巻でした。目の前で映画を見ているような感じになりました。もっと早く出会っておけばよかった。やはりオリジナルのストーリーとなるとなかなかとっつきにくくなってしまいますが、こういった3次元のものをもってくるというのは成功だったようです。
そんでもっと今度ドラクエの舞台がやるようです。。。。これは見たい。
https://www.j25musical.jp/contents/musical/99/
2.5次元ミュージカル協会
http://www.j25musical.jp/
こんな協会もあるんですね、、しらなかった。。。。
会場であるAiiA 2.5 Theater Tokyoはこの2.5次元ミュージカルの為に期間限定でつくられたようです。※旧渋谷AXの近く
んー今後も面白くなりそうだ。
余談ですがこのヴァンガードの舞台でいいなぁと思ったのが
能條愛未さん <戸倉ミサキ>です。
能條愛未
凄く存在感というかオーラを感じました。
能條愛未公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/ami.noujo/
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。